KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

2013/01/12(土) 01:05
世間話
毎週金曜23:00からBSのTIKYO MXでタイガーマスクのアニメをやってます。
僕が小4の頃、昭和40年代半ばですか、胸躍らせながら見ていました。

DSC05818.jpg

今日は「赤き死の仮面」登場の巻。

赤き死の仮面はプロレスブームに沸く街を探し当て

DSC05820.jpg

どこからともなくやって来てはレスラーをすべて病院送りにし、その街はすっかり廃墟と化すという。

DSC05822.jpg

まあとてつもなく強くワルい。

DSC05824.jpg

DSC05826.jpg

DSC05827.jpg
突如現れた強豪レスラーについてジャイアント馬場に尋ねる昭和の記者団

DSC05819.jpg
応える知的な馬場

なにせ強すぎるので絶対タイガーとの試合は組まない、と言っています。

今回は演出も特に優れており見所がいっぱいありました。
気に入ったのはこれ

DSC05829.jpg
挑戦を受けるか悩む伊達直人(タイガーの正体ですね。直人マン)の苦悩のシーンに流れる絵。黄色い蝶が赤い鯉に食われるの図、鯉がカワイイ。



来週のタイトルは「明日無き虎」

お楽しみに!!

コメント:1 トラックバック:0
本日(1/23)ライブ! next show
   
コメント一覧
ナオトマン
昔、プロレスが好きで好きで仕方なくて、今で云うオタクで、プロレスラーになりたくて、途中からプロレスラーになると信じて止まなくて、体が細いことにジレンマを感じて、タイガーマスクをみて空中殺法を知り、意外と小柄でもやれるんじゃないかとジュニアヘビー級に憧れ、本場ルチャリブレを知り、メキシコ人のデブの身軽さを知り、無意識に一生懸命プロレス漫画を描いていた、中学時代の伊達直人マンです。
URL 【 2013/01/12 23:23 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QR