KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2016/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2016/09

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

2016/08/30(火) 15:52
未分類

前回の記事で書いたちばゆきちゃんとのセッションです。

時々トイレから顔を出して拍手する不審なオンナがかわいい。


彼女(不審オンナの方じゃないよ)とは9/11晴れたら空に豆まいて、でも共演します。

そちらへも是非!

コメント:0 トラックバック:0
2016/08/30(火) 12:14
未分類

8月はけっこうライブがあった


しかし世の中には知られて無いだけでいいミュージシャンがいっぱいいますね


最近仲良しのVERONICA VERONICO

s-IMG_6959.jpg

エレキもアコもいける実力派 歌もアンサンブルも素晴らしいし全身で届けるよ感がびゅんびゅん体に入ってくる。作曲を手がけるギターののりちゃんが時折見せるポールマッカートニー的センスににんまりしたりします。ヴォーカルのキー子ちゃんはちっちゃいんだけどステージでは大きく見えるんだよ。


彼らのレコ発で知り合った東京ゴッドファーザーズ

s-IMG_6952.jpg

中近東を旅してる気持ちになった。よくある無国籍バンド、ていうのともちょっと違うような。まだ一回しか観てないので全貌はわかりませんがまたタイバンの約束をした。ペチでやりたいな。ギターのカッティングは粒立ちが良くバンド全体のボトムをしっかり支えてる大きな要因だと思います。大変印象深かった。


ヤスエでんじゃらすおじさん

s-IMG_6979.jpg

渋谷番外地というイベントで知り合った。はっぴいえんどとか大滝詠一とか思い出させるがもっとふわっとした感じ 話してみるとやはりふわっとしていて、けどなんだか熱いとこもあって、彼はキッドボックスに誘いたいです。


で、件の渋谷番外地とは前回の記事のハプニング鈴木さんの飲み屋、あばら家別館で行われたライブ



超クジ引きがあった


s-IMG_6991.jpg


なんと我々界隈で総額18000円の金券あたった

s-IMG_6962.jpg s-IMG_6964.jpg


もう豪遊です。


呑んだな。

s-IMG_7005.jpg


狂った


s-IMG_6996.jpg

ちばゆきちゃん(このお嬢さんも最近知り合っためっぽう歌の上手いひと)とカトマンズ初演歌をやってみたり、まーのみ倒した。

s-IMG_696o.jpg

s-IMG_6986.jpg

ナオトマンは酔うとやたら歌いたがり、本番が終わっても二度、三度と一人で歌ったりする。僕は疲れちゃってダメですが、そーいえば我々のセンパイ、兄者の還暦祝いライブをやった時、兄者も打ち上げで唄い足りない風でやたら大声を張り上げてたな。あの日も朝帰りだった・・・

s-IMG_6930.jpg

s-IMG_6916.jpg

コメント:0 トラックバック:0
2016/08/05(金) 12:34
未分類

女性版体張り芸人のザ・ショッキング

s-IMG_6334.jpg

高円寺のペンギンハウスで新ネタ披露のライブが、もう、何十回目なんだそう。

我々も新曲はここで初披露、て店がありますそういえば。

いつも観てくれるある意味キビシイお客さんの前で反応を伺う、というね。


そんな席に呼んでいただきましたカトマンズ


我々の他はほぼ芸人、というこの日


山山山(やまやまやま)

s-IMG_6338.jpg s-IMG_6341.jpg

トップバッターだが瞬時にテンションがあげられるのはそこらへんのロックバンドより凄い

芝居的要素もあるので世界に入りやすいのかな?


おいおい教教祖

s-IMG_6384.jpg s-IMG_6386.jpg

テレビでは決して見られない芸。お父さん前の方に座ったばかりにこのいじられ方・・・


ザ・ショッキング

s-IMG_6369.jpg s-IMG_6377.jpg s-IMG_6504.jpg

太っちょとスレンダーのコンビ。

いろいろ新ネタやってました。

その都度自分で「う~ん、何点」とつぶやくのが面白かった。


ちなみに太っちょのハプニング鈴木さんはこの日誕生日で、我々はビートルズのバースデイを仕込んでいきました。


ここペンギンハウスはむかーしからある名店で、カトマンズはちょい、敷居が高いかなあと思っていたのですが、幸い店主も気に入ってくれ、また出演できそうです。


8/28はハプニング鈴木さんの飲み屋「あばらや別館」笑でのライブが決まっております。

立ち飲みっぽいシビれる店です。

s-s-IMG_5876.jpg

乞うご期待!!



コメント:0 トラックバック:0
QR