KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2016/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2016/08

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

2016/07/20(水) 10:17
未分類

はるかかなた品川の先(ちょっとオーバーかな)、大井町で3日連続のロックショーが行われるというので行ってまいりましたカトマンズ

IMG_6287.jpg


線路脇のひとけのないとこにポツネンとその店はあった。

かなり遠くから見てもアヤシゲな人達が集まっており、周りの景色ともあいまって昔行ったL.A.のギルマンストリートのようだったよ(これも少し言いすぎ)


さまざまなジャンルのグループ、が集まって華やかである。幅があるっていいすね。


IMG_6284.jpg


IMG_6302.jpg


IMG_6304.jpg


まー、お下劣なバンドもあってこれがまた楽しい。

IMG_6278.jpg


IMG_6292.jpg

生き物として正しい気がします。結局はLOVEを感じるんだよね。


店は南国調で我々にはピッタリ、熱くのんきなお客さんにうれしいアンコールもいただきまして

IMG_6275.jpg


s-IMG_6321.jpg


s-IMG_6306.jpg

帰路、べたつく湯気の向こうに吸い込まれていくナオトマン


s-IMG_6307.jpg


ありがとうございました。

コメント:0 トラックバック:0
2016/07/11(月) 22:25
未分類


かねてより楽しみにしていた栃木の温泉郷での

ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバルというマニアックな

イベント、行って参りました。

                      


朝8時40分の宇都宮線で氏家へGO.
グリーン車を奮発、雨の中だがビールがうまい・・

はずだが寝起きのナオトマンザ冴えず

s-IMG_6108.jpg


車内で意外な事実が判明


ナオトマンとアッキーの平野好き笑

s-IMG_6119.jpg


やー、平野はいいすねー


ビールとホタルイカの干したのが進んでいる様子



今回は屋根があるので中止はない。集客が心配だけど

小雨の城下町が楽しめるからまあ、いいかな。

そう、今回のライブ会場の喜連川温泉は喜連川氏のお城があったんですね。
s-IMG_6130.jpg
s-IMG_6126.jpg
普段は人通りがないんだろーなー、な感じの通りのあちこちで

ジャンゴ風ギター、バイオリンの音が聴こえてきてこの町に妙にマッチしてる。



おう、もはや旅マジックにかかっております。


受付でパスをもらう手筈なんだけど、紙があと一枚しかないんです、、、と。どーいうことかな。

s-IMG_6134.jpg

仕方ないのでこれを入れとく。うーんゆるいぜジャンゴフェス。イイね!

s-IMG_6133.jpg
あちこち会場覗いて
2時ごろカトマンズ開始、我々の会場は明治時代の郵便局の建物。

天井が高く部屋鳴りが良い。タノキントリオのセットみたいでたのしい

s-IMG_6132.jpg


s-IMG_6158.jpg


初め2、3人しかいなかったのに音がするとひとがだんだん集まるという、

これが通りっばたでやる醍醐味ですね。


入り口で佇んで聴いてるひと


部屋に入って空いてる椅子に座るひと


首を振りながら出て行くひと


なるべくならみんなをここにとどめたい、もっと人を集めたい!



・・・などと思ってはいかんのよね、邪念ですね。



考えるべきは音だけ。音だけに集中してやってると、、、

ああ、いつの間にやら狭いながらも嬉しい満員。お客さんの顔をみてて、

伝わってるなーと実感する瞬間。
遠いとこまで来て良かった。今日もまた、楽しかったです。

ありがとう喜連川!!


s-IMG_6213.jpg


s-IMG_6164.jpg


s-IMG_6200.jpg


s-IMG_6202.jpg


s-IMG_6196.jpg 友達できた

コメント:0 トラックバック:0
QR