KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2016/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2016/06

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

2016/05/31(火) 10:28
未分類

知り合いにステキなミュージシャンがたくさんいるんだから一同に会してのライブをやってみたかった。

そういうスペシャルなライブをやるのはやはりこの店

普段からとても世話になってる根津・あるたいに


トランペット、シン・ワン・リー

s-IMG_5318.jpg

トロンボーン、ユージン・フレンドリー

s-IMG_5415.jpg

フレンチ・ホルン、佐々木ゆり

s-IMG_5355.jpg

鍵盤、リンペイ

s-IMG_5295.jpg

エレキギター、ヒトシ・ジョンソン

s-IMG_5393.jpg

怪唄・怪ハーモニカ、近藤十四郎、マダム・ニーハオ

s-IMG_5335.jpg


s-IMG_5425.jpg

の面々が集まってくれました!!


個々のプレイヤーの持ち味がどの曲にハマるかを考えてアレンジする時間も楽しく、我々の歌が変わっていくのが大変面白かった。いつもの3倍増しで楽しかったのですがちょっと力の入りすぎたとこもあったかと反省


これ、1回きりではあまりにもったいないのでどっかひろいところで秋くらいにまたやりたいです。




コメント:0 トラックバック:0
2016/05/24(火) 08:32
未分類

5/18見事に晴れ上がりまして良い野外演奏日和


11:30にフォー・ザ・モーメントの演奏を聴いて

s-IMG_5123.jpg

ここのトランペットのしんちゃんは29日のあるたいでゲストで吹いてくれます。ナマで見る事をおススメいたします。吹きっぷりがカッコいいんだからね。


我々は13:00から。千駄木の面々がやって来た

s-IMG_5126.jpg

我々の前に出てたバンドに珍しくホルン吹きがいて、MCによるとホルンが大好きで大好きで世の中にもっと広めたいと思ってるホルン普及協会会長のようなしかもカワイコちゃん

s-IMG_5125.jpg

我々の演奏に飛び入りしてくれました


その後出た青森ジャズクラブ

s-IMG_5129.jpg

ボーカルの夢子ちゃん、ダイナマイト


この人達もとても良くて終演後話し、青森で一緒にやれたらな、と盛り上がった。

来年来るようならどこかでカトマンズと2マンやりたいな。

s-IMG_5149.jpg

そんなこんなで飲み屋に行き・飲み喰い・店を出たのが17:00くらいだがもう完全に浮かれております

s-IMG_5155.jpg

道端で宴会


ナオトマン死に

s-IMG_5174.jpg

ナオトマン復活 彼の凄いトコは一回つぶれても20分くらいで完全再生するところ

s-IMG_5182.jpg

そして必ず演奏したがるところ

s-IMG_5204.jpg s-IMG_5212.jpg

各国から色とりどりの人達が集まってきて


ギターケースで丸くなるニューオーリンズ帰り

s-IMG_5222.jpg

いやあ楽しかった。終始いい風が吹いててね。 さて29日はあるたいでカトマンズデラックス!!

コメント:0 トラックバック:0
2016/05/17(火) 13:51
未分類

5/7は代官山、晴れたら空に豆巻いてにて山本ハテナ主宰のこのイベント、2回目の出場です。


今回はアッキー休みで二人カトマンズ、いつも観てくれてる人によると

「いつもよりフワフワしていた」と。


パーカッションのスパパンスパパンが無いせいでしょうか。

1対1なので互いのスキマに入っていきやすい、てことはあるようです。

なかなか興味深い演奏になった。

s-IMG_5025.jpg

それにしても酒飲み相手にチャチャ入れながらやるのは面白い。


なんといってもこのイベントに集まるミュージシャンの質の高さといったらパねえ、と思わず若者言葉が口から出ちゃうほどで(年は取ってるがミュージシャンとしては若輩者なので)


今回は特に素晴らしかった。まー進行がさくさく行ったおかげもあります。皆で気をつかったよ。美しかったよ。


後半酔って写真はあまり無いが


近藤十四郎

s-IMG_4918.jpg

ベロニカベロニコ

s-IMG_4899.jpg

演歌歌手のちばゆき

s-IMG_4928.jpg

ナオトマンが惜しみながらおひねりをわたすの図


かわいこちゃんたちのあやねソニック(と私)

s-IMG_4947.jpg


山本ハテナ

s-IMG_4971.jpg

終演、ぐったりしている。

s-IMG_4984.jpg


ベロニカちゃんたちとは亀有キッドボックスにて2マン!6/17金曜!!

ダイナミックこの上ない彼らのあの狭いトコでのプレイがホントに楽しみです。

実に柔軟なバンドですから、乞うご期待です。

いろんな顔を持ってそうなんだよなー。


コメント:0 トラックバック:0
QR