KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2015/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2015/11

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

2015/10/28(水) 06:44
ライヴ
10/24ポカポカ陽気の中意気込んでやって参りました阿佐ヶ谷

が、・・・駅前で野外ステージはあるものの特に屋台などが出てるわけでもない、
(ここで言う屋台とは祭礼に集まる香具師の皆さんのホットドッグやらお好み焼きやらでなく、ホラ、酒屋の前でテーブル出してビール売ってるとか、肉屋の前で本日限定ジャズコロッケ売ってるとか飲み屋が臨時に早い時間からやってるとかの浮かれた感じのこと)

「や、ウチは関係ないけん。あれはあれ。」的な態度が多く一応垂れ幕などはあるものの阿佐ヶ谷一体という雰囲気は皆無であった。
その点小田原の「街上げて!」というムードにはほど遠かったですね。

まあそれはそれとしてライブはゆったりと、新曲も交えて楽しくやりました。・・・が、ここんとこ安定してると言えば聞こえはよいが思いがけずこんな演奏になっちゃった。とかグングン上昇してく浮遊感などと遠ざかってるようで、ちょっと考えなきゃいけないナ、という感じ。
11月はレコーディングも再開(再々開?)して新たな取り組みをしようと思います。

s-IMG_1699.jpg
s-IMG_1700.jpg
s-IMG_1708.jpg

打ち上げは先日ロックインディアで知り合った手打ちそば・道心さんで。ツマミも充実しており駅からちょい遠いが良い店であった。こう言うと御幣があるかもしれないがあんなワイルドなそばは初めて。BGMが蕎麦屋らしからぬ感じで完全に我々のツボに入ったのも特筆いたします。スピーカーとかケーブルとかすごいんだよ。
コメント:0 トラックバック:0
2015/10/24(土) 10:22
ライヴ
これまで何度も出演させていただいてます阿佐ヶ谷ロック・インディア

轟音ジャズ・バーとして知られている店で出てるのはキレッキレのジャズバンド乃至はブルーズの人たちが多い。

我々はキレッキレとはほど遠いユルッユルだがここではいつもより賑やかな演奏になる。やはり店の持つ個性がおのずと反映されるのですね。
s-DSC_4703.jpg
s-DSC_4886.jpg
s-DSC_5053.jpg

本日10/24、15:00からジャズストリート参加です!
二時間たっぷり!
投げ銭!
終わってからもゆっくり呑める!
阿佐ヶ谷には行きたい飲み屋が目白押しですので楽しみましょう!
これまでタイバンしてきた友達の出てる店にも行ってみようと思います。
s-DSC07441.jpg
ステキな穴ぐら
コメント:0 トラックバック:0
2015/10/14(水) 11:31
ライヴ
10/11小田原城ミュージックストリート、雨に振り回され2転3転しましたが参加してまいりました。
IMG_1564.jpg


我々のひとつ前のバンド、イイ味を出していた
IMG_1569.jpg


屋台の飲み屋やツマミ屋が軒を連ねる東通りが我々の演奏会場、最高のロケーションでございます
IMG_1572.jpg


20分という短い時間は初めてだったがグッと凝縮した濃い感じ、なかなか楽しかった。ブラボーもっとやれーの声をありがたく聞きつつ呑んで地元の人達と交流楽しかった。
IMG_1576.jpg
IMG_1595.jpg


隣の地下にナイトクラブのようなものがあり普段はジャズライブをやってるそうだがそこのマスターと話しているうち

「今日出るはずだったバンドが事情があって来れなくなった」 ト・・・

我々はずうずうしいのですかさず「だったら我々が・・・」 ト・・・

映画のような話だが急遽ライブをやることになりました。ファンキーマスターどうもありがとう。
IMG_0415.jpg
IMG_1610.jpg
IMG_0455.jpg
IMG_0450.jpg


一時間ほど時間をいただきにぎやかな時をすごせました。なんて言うかな、昨今安直に使われてる絆とかつながろう!とかそんなキャッチフレーズは大嫌いなんですがこうして地道に作っていけば財産になるんだな、と殊勝にもかんじました。、もう一度ありがとうMusic Lounge SPATS。、小田原で出会ったひとたち。

よい日であった。
コメント:0 トラックバック:0
2015/10/11(日) 10:24
ライヴ
おはようございます!

小田原ミュージックストリート
予定通り開催されることになりました!
雨があがってきた模様で、野外ステージもやれると事務局から連絡がありました。
我々カトマンズは駅前のシーフードバール前にて演奏致しますので、是非お運びください!
コメント:0 トラックバック:0
2015/10/11(日) 08:12
ライヴ
本日10/11に予定しておりました小田原城ミュージックストリート2015、雨天のため縮小開催、屋根の無い会場は中止となりました。また来年!!

さて昨日のオイルシティ、そのあと行った沖縄飲み屋うねり亭、さらに帰りがけちょっと顔を出したロック・インディアで立て続けに良い出会いが。このように続くのも珍しい。

「明日は雨でついてないキミ達だから今日ちょっとつかせてあげよう」

という神のおはからいでありましょうか。

そんなツイてたりツカなかったりするカトマンズ、10/24阿佐ヶ谷ジャズストリート!

会場はロック・インディア!!

15:00スタート!!
投げ銭!!

小田原の分まで楽しみましょー!!

DSC00064.jpg

DSC00069.jpg


コメント:0 トラックバック:0
2015/10/02(金) 18:34
ライヴ
スーパームーン美しかったすね。
それに先駆けて行いましたお月見宴会ライブ楽しゅうございました。

ゲストのA LITTLE CUP OF HAPPINESSと3~5曲づつ交互に歌うのもキッドボックスならではの部屋飲み宴会らしい感じ。

最後にはギターをスイッチしてのセッション

次はなんだろう、正月編か?

s-IMG_1387.jpg

s-IMG_1385.jpg

s-IMG_1400.jpg

s-IMG_1446.jpg

次のライブは10/10土曜日阿佐ヶ谷OIL CITY
我々の出番は2番の19:45~20:30 ¥1000+1Dです。お待ちしております!

そして翌11日曜日、小田原城ミュージックストリート!
シーフードバル前、15:00~です。街中音楽の一日です!!s-DSC06045.jpg
コメント:0 トラックバック:0
QR