KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2015/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2015/09

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

2015/08/29(土) 09:43
ライヴ
8/25は復活したマンボキャッツをゲストに向かえにぎやかに自由にお贈りいたしましたキッドボックスライブ。
まー客の方がより自由であった・・・あの店でなきゃありえないことがまた起きました。
11924547_742909142480661_6256075999444250105_n.jpg

IMG_1180.jpg


面白いなーキッドボックス。ナニが起きたかは来た人だけが知っているってことで9/21は

「カトマンズと集う世界の大宴会~お月見編~」をこれまた賑やかに開催いたします。

ゲストはOIL CITYで出会ったオトナなデュオ、a little cup of happiness。小粋なジャズを酒飲みねーちゃんが歌います。

楽しそう!!

IMG_1188.jpg




コメント:0 トラックバック:0
2015/08/25(火) 10:36
ライヴ
そろそろ夏も終わりに近付いてきましたが、やってきました九十九里

グリーン車を奮発してちょっとしたツアー気分
IMG_1045.jpg

今回はナオトマンとカトーのふたりカトマンズ

海は台風の影響で荒れており海水浴客もごったがえしていたわけでは無いがけっこう夏気分を味わいちょっと泳ぐ事もできました
IMG_1068.jpg
IMG_1066.jpg
IMG_1056.jpg

今回DJがたくさん来てて普段あまり縁が無いのですがひとりひとりスタイルがあってなかなか面白い。あと、レコードによって録音やミックスの仕方がよくわかり興味深かったです。

轟音が続いた中で我々のゆるいナマ演奏はホッと一息、という感じでよかったんではないかな
11885362_741410402630535_8912742294313322436_n.jpg

8人くらいで民宿に泊まったもののワタクシは早々にダウン

翌日メキシコ記念公園を見つけて立ち寄る。
IMG_1113.jpg

名刹にも立ち寄る
IMG_1139.jpg

楽しい旅であった。

さて本日25日は亀有キッドボックス!!19:30からです。
コメント:0 トラックバック:0
2015/08/19(水) 12:28
音楽
せんだっての浅草の呑みを題材に新曲ができました!!

コーラスなど細部はまだ固まっていないが次のライブではやってみたいものです。
詞・ナオトマン曲・カトーセンパイのコンビは以外にも初であった。


浅草道半ば

べたつく湯気の向こう側異国の地で見た大都会のオアシス
提灯ネオンぶら下がり伸びる光は赤・黄色
道端に拡げたテーブルでホッピー呑んでるナイスガイ

We are KATOMANZ 朝から今晩は

煮込み通りと知りながら何を食べるのかベジタリアン
谷中生姜・厚揚げ・もずく・なかなかどうして日本通

You are AMERICAN? 旅の途中

はじける泡の向こう側山盛りマミーのエダマミー
メキシコ女もはじけてる日本酒お猪口でショットガン

カルチャーショックで汗ばむ肌 名前はまだ知らない
奥歯にピリリ ワン・ナイト・ラヴ イン浅草道半ば

In summer 浅草道半ば

日が落ちれば生まれたての仔鹿のように
千鳥足ひとり遊び転がる石のように

We are KATOMANZ 夕方からGood Morning  
We are KATOMANZ 旅の途中

snap_katomanz_201573104527.jpg


コメント:0 トラックバック:0
2015/08/01(土) 12:08
ライヴ
昨日は駒込の古民家カフェ・マルチャン。

s-s-DSC01447.jpg

築50年の古いアパートに雑貨屋や鍼灸院、なにかわからない店などが入ってる。昔の原宿アパートみたいなもんですかね?

2階の奥、10畳ほどのまったり空間がマルチャンである。

今回ナオトマンお休み。
座ってゆったり優しく唄おう、トシローさんハープ吹いてね、と始めたがアッキーのカホンがどんどん攻めてきて(笑)
s-DSC01464.jpg

4曲目くらいで「カトーさん立ちましょうよ」・・・ト・・・。

結局いつもどおり激しくでかい声で唄ってお客さんに立ってからすごくよくなったなどと言われ俺ってソフトに唄えないんかな、とちょっとブルーになったり(ウソです・や、ちょっとホントです)

s-DSC01492.jpg
s-DSC01491.jpg


まー噛み合わない場面もありましたが原因はわかったので次に生かす、と。
s-DSC01523.jpg
                                    photo:nipporini

マルちゃんと。
s-DSC01534.jpg


さて7日は阿佐ヶ谷・オイルシティ!
コメント:0 トラックバック:0
QR