KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2015/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2015/08

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/07/29(水) 13:05
ライヴ
海で!
s-IMG_0853.jpg


温泉で!
s-IMG_0877.jpg


リフレッシュして7月最後のライブは駒込、古民家カフェMARUCHANにて。

まるちゃん

19:00~ドリンクオーダー、投げ銭です。
今回アッキーとカトーの二人カトマンズ。そして荒野の水槽楽団。

お待ちしております!
コメント:0 トラックバック:0
2015/07/24(金) 15:02
ライヴ
s-DSC01378.jpg

阿佐ヶ谷のブルースバー、オイルシティではいつも普段会わないタイプのミュージシャンと出会いますが今回もまた異色でした。

そして例外なく酒飲み笑 楽しくやらせていただきました。アンコールもいただき「愛の歌と酒の歌どちらが良いですか」と訊いたら、まぁ愚問だったわけですが、「酒の歌」とすかさず返ってきて「無茶飲みねーちゃん」を。

s-DSC01382.jpg

s-DSC01380.jpg


6月に入って一度も演奏をしてなく7月初め久々の練習をやったらアッキーのノリがちょっと速いと言うか突っ込むというか攻めてくる感じだったのがこのたび元に戻ってて「お帰りアッキー!!」心の中で叫びました。うれしかった。やはりひと月違うタイプのバンドと仕事をしてると我知らず叩き方が変わってくるのですね。それだけ没頭してたということでしょう。

さて7/31金曜日はそんなアッキーとカトーセンパイのデュオです。どうなるかは本人たちにもわかりませんが初めてやった時はけっこうバトルな雰囲気でスリリングでした。楽しみであります。

s-DSC07947.jpg


駒込のMARUCHANという古民家カフェです。

コメント:0 トラックバック:0
2015/07/22(水) 10:25
世間話
あんまり天気がいいのでリハ前にナオトマンと浅草へ

浅草で呑むのは久しぶり

だがリハは千駄木で近所だからとタカをくくったのが大間違い

s-IMG_6132.jpg

s-IMG_6131.jpg



浅草も外人観光客が増えた 5割チャイナで3割白人2割日本人?


煮込み通りでホッピーをやってたら隣のツーリストが興味シンシンな様子

ホッピーの飲み方を伝授する 2杯目の中身は多くなるので気をつけな、と付け加えるもナカミ!ナカミ!の大連発

谷中生姜やエダマメも気に入った模様 イイネ!イイネ!の大奮発 イイネも国際語になりつつある

彼らはカルフォルニアの山に住んでいてすてきな薬草もいっぱい育つという

その薬草の吸引許可証ももっていた ラスタカラーであった

なんやかんやと写真も撮ってインスタグラム?なんちゃらかんちゃらに上げたと言って見せてくれたが自分ではどうやればいいかわかんない


ひとりメキシコ女がいて日本酒をお猪口で呑むんだがテキーラのように一口で開けてしまう

ホッピーをチェイサーに日本酒ショットガン そして谷中生姜


やりますなーメキシコ女


それにしてもよく筆が進むと思ったら徹夜明けでややハイなのであった 今日ライブだけどこのまま呑んでから寝よう

連中と別れリハに向かうもぐでんぐでん リハを見たいというメールに気がついたのは翌日で残念なことであった 

いつかカリフォルニアでライブやりたいなぁ!メール交換をつづけようそれにしてもユーチューブはあるし便利な世の中である。


snap_katomanz_201573104527.jpg
コメント:0 トラックバック:0
2015/07/21(火) 10:39
ライヴ
昨日は代田橋のONにて。
最近ナオトマンが働いているカウンターだけの飲み屋ですが店主でありバンド、探偵ボーイズを率いる梶尾くんの人柄を反映した陽気なお客さんが集まり大変愉快な夜になりました。

今回アッキーが欠場で久々のギターデュオ、ていねいに歌を聴かせる感じでやろうと思ったら!

無茶飲みねーちゃんの掛け合い部分でテキーラタイムになり予定になかったダウン・イン・メキシコも大盛り上がりでやってる方が驚いた。

飲み屋であの2曲はテッパンですなあ。

探偵ボーイズの曲はコード進行がオシャレでちょっとジェラシー。レコーディング中とのことで仕上がりが楽しみです。

さて明日の水曜は阿佐ヶ谷オイルシティ、そして急遽決まった31日、田端の古民家カフェ、MARUCHANと珍道中は続きます・・・
コメント:0 トラックバック:0
2015/07/17(金) 11:21
ライヴ
一月振りとなりましたカトマンズのライブ、夏のライブ初めはおなじみのあるたいから。

多少荒っぽくはあったがその分鋭い切り込みも垣間見れたりして全体としては景気よくやれたと思います。

ゲストのちくわ朋彦さんはシリアスなとことコミカルなとこと自在に行き来してさすがのステージでした。まだまだ奥があるぞ、という感じ。

友達とコースターズの話になって、うちに帰って訳詩を考えたらあっという間にひとつ出来まして今度やってみようと思います。

LOVE POTION #9

オリジナルはアメリカングラフティにも入ってたクローバーズですがコースターズのカバーの方がイントロやコーラスなど抜群にかっこいい。






さて次回は7/20代田橋 ヤキソBar ON
20:00開演でございます。ナオトマンとカトーのふたりでご機嫌を伺います。楽しみましょう!!
コメント:0 トラックバック:0
2015/07/08(水) 15:07
ライヴ
6月はライブ休みましたが7月わりと立て込んできました。と言っても3本ですが

15日 水曜 19:30~¥15001D付き 根津の飲み屋・あるたい w/ちくわ朋彦
20日 月・祝 20:00¥15001D・1フード付き 代田橋の焼きそば・バー 「ON」 w/探偵ボーイズ
22日 水曜 19:30~¥1000+1D 阿佐ヶ谷のブルースバー・OIL CITY

にてお待ち申し上げます。

s-DSC07569.jpg
コメント:0 トラックバック:0
QR



