KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2015/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2015/06

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/05/12(火) 17:33
ライヴ
5/9はキッドボックスにてコーラス祭

s-DSC00862.jpg

このおっさん達(失礼!)が汗です。あ、最近ドラマーが休んでいるのでひとつ横棒引いて汁、となってるそうです笑
どっちにしてもアレだけども

サウンドは、ちょっとカントリーがかってるのかな?このやさしい歌い方は、なかなかまねの出来ないところです。

そしてここのベースの方は酔っ払い方が僕とそっくりで他人のような気がしませんでした笑

子宮良太の友達だそうです笑 

s-image5.jpg

カトマンズは最近めっきりアッキーのコーラス出動率がアップしてビデオを見ると不思議なことに賢そうな顔になっている。

3年前のあるたいライブとは別人のようです。

そう話したら「いろんな日がありますよ」といたってクールであった。


さて18日高円寺リーフではどんな顔になっているのでしょうか。

7月終わりまでライブはないので5/18月曜日、是非是非お越し下さい!


コメント:0 トラックバック:0
2015/05/07(木) 14:07
ライヴ
阿佐ヶ谷オイルシティ。
ここは基本ブルースバーでけっこう濃い目のとこ演ってる人も多い。
我々は決してブルースバンドでは無いがあんまり垣根を感じない店ですね。

昨夜も手練な方たちが出演、写真を撮る間もなく見惚れておりました。

すかんくちかの先生は前回もご一緒でおおらかなゆったりプレイが魅力、亀の甲より年の功か?
お若いころはイアン・ギランなど熱唱されてたようですが・・・
丁寧に昔の名曲を拾って日本語の歌詞をつけておられる、共感するところです。ホーボー(魚に非ず)の歌など知らなかったが原曲聴いてみたくなった。

ももこ with ブーガルは女声ボーカル&ハープ。ジャジーなギター、あこがれです。顔で弾いてたなあ。ハープのももこちゃん、躊躇せず切り込んできたらもっと良かったかな。

今回特筆すべきは佐藤強志さん、エピフォンのすばらしいピックギターとそれに見合った強力で正確な指弾き
あれだけ太い音出してたらソロで親指のベース音がなくなってもかえって効果的だった。ああいうのやってみよう。

わたくし今回ガットを使いましたが2台のギターのトーンがはっきり分かれて良かったとおもいます。次回もこれでいきます。

5/9土曜日亀有キッドボックス19:00スタート!

s-DSC00803.jpg

s-DSC00806.jpg

s-DSC00805.jpg

s-DSC00804.jpg
コメント:0 トラックバック:0
2015/05/02(土) 23:50
音楽
最近ようやくあったかくなったので代々木公園で練習始めたのですが冬の間使ってた某小部屋のお話

狭いせいか天井が斜め(ぶっちゃけ屋根裏部屋といいますか)のせいか立ち位置によってものすごく響くことがあり重宝していました。

そのおかげで閃くアレンジもあったりして改めて環境は自分達で見つけなきゃいけないョ、と思ったもんだった。

今・いい感じ!!

次回は5/6阿佐ヶ谷オイルシティ!!出番は21:15とゆったり!!

s-DSC00553.jpg

s-tumblr_nnkgz1rHIW1skl78vo8_1280.jpg
                         pix:fumifumi


コメント:0 トラックバック:0
QR



