KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2014/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2014/06

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/05/24(土) 05:07
世間話
s-image.jpg
ナオトマンが小笠原に行ってるぜ!!

いいなーーー!!

メールによると

「カトーさん!小笠原最高です!」

とのこと

フェイスブックに写真上げて下さい


オレの憧れ小笠原

遥か昔27歳の夏、小笠原に行こう!と思い立ち調べると結構な費用がかかる

なら沖縄のが安いか?と調べるもナカナカのお値段

いっそ外国が安いとフィリピンはセブ島を満喫したんだな。



楽しかった



素潜りをしてものすごいデカイくらげを見た

現地の人とビンゴをやって大勝したがなんか悪いので連中のお土産屋でアクセサリーとか買った

そしたらおじいちゃんが作ったという鉈をくれた



ギター工房があった

スペイン領だったのでフラメンコギター作ってるらしい ウクレレも

ウクレレ買って帰ってきた



空港からホテルに向かう道すがら案内人にラムが欲しいと言うと「ここらへんは日本人アブナイ私買ってくる」と言い

安かった500円だったよと手渡されるも

市内のデパートに行くと50円だった

しかも偶然そのガイドに会うというオマケ付き 彼の気まずい顔忘れられない



いろんな意味で文字通り南の島!て感じで感動したなーあれから島が好きになり伊豆七島とか毎年キャンプに行ったもんだった



ひとつも小笠原通信じゃ無くなってきてるが気にしない




神津島では朝潜ると集団アジの食事シーンに遭遇したり

式根では海温泉に入ったり溺れた女子高生を助けたり

その子が御礼にくるのでは。と期待して花火を買って待ってたが来なかったり

八丈で「ここではキャンプご遠慮ください」
と言われパトカーでキャンプ場まで送ってもらったり


つまりだんだん自由にテントをはれるところが無くなり行かなくなった

散らかすやつがいるからそーなるんだな  焚き火のやり方後始末もデタラメじゃー地元の人も怒るわな

小笠原でキャンプできないのは当然ですね

ナオトマン民宿?

思う存分楽しんできて下さい。

写真たのむぜ

お酒が無くなったからもう寝ます。




コメント:0 トラックバック:0
2014/05/17(土) 12:30
音楽
s-DSC07538.jpg


ぼくらが年2回ライブをやる亀有KID BOXでは月イチで誰でも自由参加でセッションができるオープンマイクの日があり、何回かでかけました。
ブルースやジャズの小屋にも行ったことあるんですがどうも総じて自由度がなく(はい、ここであなたソロね、とか指定されたりして)もうひとつ楽しくなかったが。

その点さすがのキッドボックスはどう転がってくかさっぱりわからんのが魅力です。


先日新宿で練習してその後一杯軽く引っ掛けてから行こうと思ってたんだけどなんかそのまま路上演奏をしたくなり今回は断念。

が、外で行き交う人相手だと初めから聴くつもりでライブに来てる人相手とは違う演奏になっていって驚きました。

アンプが無いのであんまり細かいことやっても聞こえないからしょーがない、とか。その代わり初っ端からコーラス入れてツカミにしようとか。屋根のあるとこでは声が響くよう、ついつい朗々となってしまうとか。

これ続けてるとかなり骨太になりそうだけど雑と紙一重なのでその按配がむつかしいような?

キッドボックスのキメ細かいセッションと両極であり、両方やって飲み屋ライブに生かしたいものです。

s-DSC07580.jpg
s-DSC07581.jpg
s-DSC07582.jpg
メガネをかけてみた(賢く見える気がした・・・)

s-DSC07544.jpg
そして今回の路上はトシローアニキも一緒!であった
コメント:0 トラックバック:0
2014/05/15(木) 03:10
ライヴ
今日久しぶりに仕事したら(オイオイ)なかなかいいウデをしてることがわかってご満悦のワタクシですが、このゴキゲンな感じで阿佐ヶ谷ロック・インディアに突入したいと思います。

明日のリハが調子良ければ新曲も!お届けいたしますよ。
ゲストにミツオ&ザ・シューズをお迎えの一夜、ゆるりとお楽しみ下さい!20:30から!

s-d 071
(写真と本文は関係ありません)
コメント:0 トラックバック:0
QR



