KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2014/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2014/03

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/02/18(火) 13:11
音楽
katomanzの面々はさすらいと言えば聞こえは良いが定住感がないというかふらふらというか、根無し草というか、そんな風に過ごしてきた三人組であり、自然とレパートリーもそういった曲が増えてきています。


次にやってみたいのがレイ・チャールズのHIT THE ROAD JACK。


「ジャック、もう出ていって。二度と帰ってくるな。」という内容なんすが曲はカッコよくいかようにも料理できそうです。

しかし自分が悪くて追い出されるのにこのように美化するというかイカス流れ者のようなアレンジをするところが男のオロカでかわいいとこですかね。ブルースブラザーズのバージョンにはまたクールなギターソロがあったりして「オンナに追い出されたワルいオレ」を実はちょっと誇っているような(呑み屋の会話でよくありますね)バカだがいとおしい感じ?女性にこんなことを言うと大概「アホか」と一蹴されますが。

日本語でやってみたいかな。


コメント:0 トラックバック:0
2014/02/02(日) 11:40
ライヴ
昨日のロック・インディアのライブ、大勢のお運びまことにありがとうございました。

椅子が足りずに申し訳ありません。でも踊ってくれててうれしかったです。


ゲストのサイーyoukoはほのぼのとあったかいステージでなんかふるさとを思い起こさせてくれました。

KATOMANZもこの後にやるんだから良くならないワケがなく、ゆるい中にも熱さが滾る演奏でやんやと盛り上がり激しいアンコール、過分な投げ銭と感謝感激です。

次回3/8出演も決まりました。またのお出でをお待ちしております!

コメント:0 トラックバック:0
QR



