KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2013/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/10

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/09/28(土) 02:19
音楽
コースターズのダウンインメキシコ




この荒れ果てた雰囲気、かなりの退廃度です。
けどアー写はドリフっぽいかな。

このコースターズっていうのは50年代当時コミカルなコーラスで人気を馳せたそうですがポイズン・アーミーとかスリー・クール・キャッツとか好きなのがいっぱいあります。

これをちゃんと聴かせられたらだいぶ実力がついた、と自慢できそうな気が・・・する・・・

コメント:0 トラックバック:0
2013/09/22(日) 02:44
世間話
ナオトマンがヤフオクで落としたバンジョーはフェイスブックに画像がありますがいやあ、期待大でございます。

今回作成中のアルバムに日本の伝統的弾き語り的(20分も30分も同じメロディーで物語を延々語ってく、てやつ)

みたいなのやろうかと試したのですがまあ、いかんせん退屈しちゃうんですねえ、やはり。ああいう素養は無い!とわかりました。

が、物語はやりたいので音で持たせたいです。バンジョー出番です。

曲は大体出揃ったのですがもう一曲乾いた旅っぽいのが欲しいです。思案中です。
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/12(木) 19:21
音楽
海パワーをそのまま抱えてスタジオへGO.

ナオトマンのハモリ部分に合わせて歌入れですが

s-DSC06916.jpg

歌の語尾が一拍長くなってしまう。
いつもより息を多く吸っているのかな?

海でずっと潜ってたから??

おそるべし海パワー

熱い心と冷たい頭でやり直し

コーラス部分に新アイデアが出て少し足し

s-DSC06930.jpg
静かな「ウー」だからこの顔でよい 


ガッツのあるテイクが録れました。
s-DSC06931.jpg
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/12(木) 11:08
life
カトマンズ本サイトに

「カトマンズの好きなもの」というコーナーがありまして、三浦半島がエントリーされてますが

右下へスクロール

月曜からキャンプへいってきました

s-IMG_8053.jpg
s-IMG_8075.jpg
s-IMG_8071.jpg


おお、素晴らしい海!!

今や自由にテントをはれるところは日本に殆んど無いけれど三浦半島はそのへんユルイというかまーキレイに使うんならかまわんよ、皆の海じゃけん、というスタンスらしく誠にありがたいです。

人がほとんどいなくて楽園であった。

s-IMG_8086.jpg

20130911_497569.jpg
サンセット

20130911_497570.jpg

新曲は生まれませんでした

s-P1000404.jpg
s-P1000406.jpg
2泊して朝イチで帰宅、午後から歌入れです。

コメント:0 トラックバック:0
2013/09/09(月) 01:44
life
先日友人のバンドが芝居の劇中歌参加するというので行ってきました井の頭公園

’80年代から旅から旅を続けている「劇団どくんご」

旅役者だけで食ってるってすごいです。僕らもアラバマソングとかやるんですがあれを地で行ってる人達ですよ。尊敬します。

あまりに尊敬したのでビデオを撮りました。この(幸せな)流れ者っぷりをご覧下さい。





9/15まで井の頭公園西(ジブリ美術館奥)の特設”犬小屋テント”にて。

いや、芝居の内容はいっさい知らないのですがこのたたずまいを見れば行かないわけにいくまい。

その後はずーっと西へ流れて行くようです。僕も14に行こうと思ってます。




コメント:0 トラックバック:0
2013/09/08(日) 11:38
世間話
先日書きましたヤゴ日記から一週間、早くも羽化してしまいました!!

s-IMG_7559.jpg

11時頃メシを食い終わりふっと横を見ると何やら飛んできてはっとしたらそれがこいつ。

ああ、夕べは遅くまで起きてオリンピックのプレゼン見たりなんだりで何度も飼育槽の前を通ってたのに油断していた。

しかも朝新しく餌を入れたときも気付かずのテイタラク。「いっぱい食べて大きくなれよー」とか言いながらね。あほだ。ちゃんと

s-IMG_7560.jpg

こんなになってたのに・・・

ああ、くやしいが無事成人したのを喜びましょう。
調べたらどうもヒメアカネのメスらしいです。
おめでとうございます。
コメント:0 トラックバック:0
2013/09/04(水) 16:18
ライヴ
前回のヤゴ日記にはドン引きした方もおられたようですがまー生きるってことはナカナカキビシイ、てことで。

さて、このキビシイ時代、キビシイ世の中にチャレンジした男の物語、「ラーメンミラーボウル開店」


s-DSC06892.jpg


もちろん祝いにかけつけない理由などなく、開店記念の宴に花を添えました

s-DSC06890.jpg
s-DSC06889.jpg
s-DSC06902.jpg

かなりの盛況である。ちゃんとミラーボールまわってるでしょ。

30分くらいの短いステージではありましたが初登場のテキーラもご披露(もちろんテキーラのショット付き)やんややんやと盛り上がり、料理も絶品でいうことなし。

s-DSC06896.jpg


s-DSC06906.jpg
ミラーボールマン

s-DSC06907.jpg
住宅街のど真ん中です。なんか昔行ったサンフランシスコのメキシコ料理屋のようであった。


s-DSC06911.jpg
帰宅(真ん中のヒトが名コック)


コメント:0 トラックバック:0
QR



