KATOMANZ blog

アコースティック・ロッキン・コーラスグループKATOMANZのブログ

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

KATOMANZROCK

Author:KATOMANZROCK
FC2ブログへようこそ!

2017/09/23(土) 13:45
未分類

10/8日曜、小田原城ミュージックストリートのタイムテーブルが出ました!


http://blog.livedoor.jp/japan_musicstreet/


我々はみずほ銀行前で、時間的に見ると、、、なんと全バンドのトリな感じです。いやー、出世した。


いや、この場所の始まりが遅いだけです 


出番まで余裕があるのでいろんな場所でいろんなミュージシャンと出会えることでしょう。


そしてその晩、隣駅の鴨宮で(勝手に)後夜祭!


ポケットパークで歌う矢沢ウエイチが企んでくれました


きらきら食堂   小田原市酒匂1-17-9  0465-47-9471


投げ銭であります 料理が素晴らしいとのこと 


祭を楽しみましょう!!

コメント:0 トラックバック:0
2017/09/09(土) 17:32
未分類

先日から3日続けて呑み・ライブ・ライブとありましてそうするといろんな人と出会うわけです。


同じ曲でも自分では考えた事無かったアプローチで攻めてきたり普段と同じようにしてても怒られたり


タイバンが、歌ってることはよくわかるがその表現は苛烈すぎて俺にはできないなぁ、とか。


人の中に混じって自分がわかる、というかね。まぁことさら旅をしなくてもいいや。とも思いました。


s-s-IMG_5936.jpg

コメント:1 トラックバック:0
2017/09/06(水) 10:35
未分類

キッドボックスやらきのうのまさかのデュオ@高円寺トラゲットやらなかなか手ごたえありのライブでした。

きのうはタイバンの「ウーロンハイとから揚げ」さんがアラバマソングに混じってくれたりで楽しかった


ラテンのひとたちとのセッションは初めてだったけど瞬発力のあるパンディーロ、かろやかなカバキーニョ、またいつか共演したいものです。


s-IMG_3041.jpg



トラゲット、初めて行ったけどこれがまたいいハコで、今度はカトマンズで出たい。出よう。と思いました。


そしてついに出会ってしまったスチールパン奏者こばりちゃん


s-IMG_3040.jpg


念願の浅草道半ばのイントロをやってくれそうだ。わーい。



なんか小学生の作文みたいになった


今日はこれから吉祥寺ブラック アンド ブルーにてオーガスト!

コメント:0 トラックバック:0
2017/07/06(木) 13:26
未分類

高円寺・ペンギンハウスでのライブより。





コメント:0 トラックバック:0
2017/06/20(火) 01:15
未分類

カトマンズも早いもので結成7年くらいになるんすかね。最初友達の結婚式でナオトマンと二人で歌ったらあんまり楽しいのでしばらく続けるか。となり、「パーカッションの同級生がいるんで」とアッキーが登場して楽しさに拍車がかかったんでした。


s-IMG_5173.jpg



で、やってくうちに素晴らしいミュージシャンとどんどん知り合いどんどんライブを重ねてどんどん楽しくなってった。3人ともそれぞれいろんなカタチで他の人と共演してそれがカトマンズにフィードバックされて、という、まーさまざまな楽器、ヒトと出会えてきました。


ここんとこはカトーが別ユニット多く、もう酔っ払ったので書き連ねますが、

酔っ払って文章を書くのがひとつの趣味みたいになってますが 笑 備忘録にもなってんですね。

酔って文章が乱れてくるとこもあれよね。


まずご紹介は先ごろ下北沢、高円寺でやったチューバのエフィとの『まさかのデュオ』


これまでさまざな人とやったけども、や、演奏の話ですが、彼女ほどカトマンズ的ゆるさと激しさをもった人はなかなかいなかった。クラシックやマーチングバンドをやってるそうですが今やほとんど4人目のカトマンズになってます 笑 後ろからふわっと立ちあがってくる低音がふたりでやってると同じ曲でも歌い方がおのずと変わったりして、歌ってものの認識を変えてくれたミュージシャン、エフィ、イエイ。なかなか可愛いしね。ポイズンガール(ナオトマン命名)。

s-IMG_0697.jpg


で、7/19(水)に根津・あるたいで一緒にやるのが浦島リンペイ


s-IMG_6713d.jpg


以前キーボードで共演したけど今回ギターで濃厚なデュオをやります。

彼の選曲をメインにカトマンズの曲も新アレンジでお贈りします。


曲の解釈ってホントに人によってさまざまで、信頼する人にゆだねる快感みたいのを感じています。ただあいつは濃すぎるので 笑 お互いの落としどころを探ってる今、ですかね。でも本番はどうなるかわかりません笑


そして7/12(水)はオーガスト!巣鴨は獅子王


s-au1.jpg


ベース・ボーカルのアンネお嬢さんとのこれもデュオ。彼女は自分の歌世界がガッチリあるのでギタリストとしてどれくらい貢献できるか、という感じですか。まーこうして書いてるとどれもこれも濃いわ。考えたら薄いひととやったこと無いかも。


そんんでこの別ユニットのこの夏の締めが7/29(土)のオーガスト・スペシャル版、神田のSHOUJIMARUにて


ボンバーズ&チャランポ、というこれまた濃いバンドと2マンで10数年ぶりにエレキを弾きます。

メンバーはもうひとりエレキにザ・ジョニー・ディスコ・パーティからDICK、ドラムにベロニカベロニコのかっちゃん。

ガレージをやりますよ、もう萌えて、や、燃えております。


という。ね。どれをとっても時間とカネをムダにさせないラインナップでございます。


zうぃお出で下さい。

コメント:0 トラックバック:0
NextPage
QR